Fruit GATHERING reception party

[REPORT] Fruit GATHERINGレセプションパーティー

August 10th, 2014 Update / Author: nagamizo

IMG_1406
8月6日、大名にビューティーセレクトショップ「フルーツギャザリング」がオープンしました。(先日の三迫さんの記事はコチラ
それに先駆けて、前日の夜に催されたレセプションパーティーに、Prefabメンバーで出かけてきました。

場所は西通りから入ってすぐの、旧ABCマート跡地。
斜め向かいにはEggs’nThingsのパンケーキ行列ができていたりと、最近また若者で賑わってきている通りです。

IMG_1408
受付を済ませ、ウェルカムドリンクのワイン片手に店内へ。

IMG_1466_1
すでに盛り上がっていました。
ずらーっと並んだコスメと明るい照明で、視覚的にキラキラしているのはもちろん、招待客の方々が醸し出す雰囲気もキラキラしていました!
なにやらこの日はモデル事務所の方達も招待されていたらしいです。

IMG_1433_1
あるとは知らなかったケータリング。
とても豪華で、驚きました!
こちら、上人橋通りの「151E」さんが目の前で立ててくれた抹茶スパークリングです。
ほんのり甘くて濃厚なお抹茶。なのに炭酸、アルコール!

IMG_1445_1
そして、赤坂の人気カフェ「papparayray」さん!
ケータリングで食べれるなんて感激です。
お皿にお花が上品に添えてある盛りつけ、お料理の佇まいからしても、圧巻のパッパライライ感でした。
これは「ブルーチーズとハニーナッツのオープンサンド」なのですが…もっと美味しそうに撮れたらいいのに!悔しい…

IMG_1449
他にもチーズケーキなどpapparayrayのお料理がならんでいて、終始3人のテンションは上がりっぱなしでした。
このかわいらしい包みの中には甘いナッツが。

IMG_1480
美味しすぎて手もぶれます。

IMG_1468
話しは戻ってコスメですが、どのブランドも試供品があって、入り口すぐのサボンコーナーでは、従来のサボン店舗と同じようにお試しができました。

rM0f>p
カメラに戸惑うPrefab小川氏「手ってどうやって洗うんだっけ…」

IMG_1439_1
色んなブランドの商品が販売されていて、いわばコスメのセレクトショップのような感じでした。
ラインナップを挙げると(フライヤーより参照)…
エルバビーバ
クヴォン・デ・ミニム
グラスハウス
サボン(博多に出なくても買える!)
ジアナローズアトリエ
シー・オー・ビゲロウ(最後にお土産で頂いたリップが、甘いレモン風味で本当に美味しい。)
ジョンマスターズオーガニック
ジルスチュアート
シン(緑の石鹸の威力。)
スリー
デイカ
ベキュアハニー
メルヴィータ(福岡で今まで買えなかった(はず)!うれしい!)
ラ・カスタ
ローラメルシエ
ロスポブラノス

個人的な感想を交えましたが、すごーくいいブランドばかりが入っている気がします。
オーガニック系が多くて、コスメにこだわりがある方達も好きそうなラインナップです。
沢山のブランドが厳選されて置いてあるので、このお店は博多で買って〜これは天神の百貨店で〜など、あちこちを買い回りせずに済みそうですね。

帰り際には、お土産として石鹸やリップバームが入った詰め合わせを頂いたのですが、
その中に入っていたシー・オー・ビゲロウのレモンのリップが本当に美味しくて(個人的には、レモン汁をふんだんに使ったレアチーズケーキみたいな味と思ってます。)無くなったらまた買おうかな〜とかなり気に入っています。
こんな風に、偶然気に入る商品に出会えるのも、セレクトのお店ならではのメリットなのだと思います。
コスメは肌に合う合わないがあるから、やはり慎重に選びたい人が多いと思いますが、
このお店は、オーガニックで肌に優しい商品ばかり集まっているし、しかもそれをあれこれ比較できるので、コスメ選びに悩んでいる方は一度行ってみて損は無いのではないかと感じました。

フルーツギャザリング 福岡天神店
営業時間: 月~日・祝:11時~20時
所在地: 福岡市中央区大名2-1-5
via: http://www.fruitgathering.jp/

Category: FASHION, FOOD, FUKUOKA, LIFE, REPORT / Tags:

AUTHOR

永溝 直子(Naoko Nagamizo)
1989年長崎県大村市生まれ。
福岡県在住アパレル販売員。
洋服、パン、人が好きです。