intermission

[NEWS]Prefab更新休止のお知らせ

September 11th, 2015 Update / Author: misako

IMG_1941
Prefabの三迫です。こんにちは。
突然ですが、今月で一旦、サイトの更新を休止することにしました。
いちばん大きな理由は、サイトの持ち主である僕の考え方の変化です。

2年前の2013年1月にスタートした当時から2年半が経ち、家族が増えたり仕事の内容の変化などもあって、
以前ほど時間を使えなくなってしまったことで満足な更新が出来なくなってしまったことが一つ。
もう一つは、誰かの情報をシェアするのではなく、シェアされる側として時間を使い、
ふだんの仕事で良い物を作っていく必要を感じている、という理由です。
(なので、飽きた…とか、メンバーの仲が悪くなった…という理由ではないです!)

サイトを始めてから「いつもチェックしてます」「楽しみにしてます」と声を掛けて頂いたり
イベントのお知らせなどを通じて新しい出会いなどもあり、休止してしまうのは惜しいと思って
このお知らせを書くのに時間がかかってしまいましたが、一旦仕切り直して、
また別の形で新しくお会いできたら嬉しいです。

2015.9.11 三迫太郎


<メンバーの近況>
・三迫 … お仕事情報は個人サイトのtaromagazineで(ゆっくりと)更新しています。
・北島敬明さん … 地元・佐賀に特化した情報を発信するウェブサイト「onsitu」を運営中。
・永溝直子さん … フリーペーパーlittlepressの編集・撮影などで活躍しています。
・村木信介さん … 個人のWebサイトを積極的に更新されています。最近は将棋ブームっぽい。
・マイアミ企画さん … 活動が公式サイトでチェックできます(更新止まってるので、お忙しそう…!)
・小松慶子さん … 東京に引っ越して女子クリエーターのためのライフスタイル作りマガジン「箱庭」のキュレーターとして活躍中!
 個人サイトも積極的に更新されています。
・石井勇さん … 地元のうきは市で「MINOU books&cafe」をオープン準備中。三迫がロゴを作らせてもらいました。
※他のメンバーの皆さん、Web上で情報を拾いづらくてここで紹介できず、ごめんなさい!

※写真…福岡市動物園のレッサーパンダです。お休みのイメージ。

Category: NEWS /

AUTHOR

三迫 太郎(Taro Misako)
1980年福岡県生まれ。2008年〜フリーランスのグラフィックデザイナーとしての活動を始める。福岡発のzineレーベル「10zine」の共同立ち上げ、ひとりWebマガジン「taromagazine™」、周辺のさまざまな物事を編集する活動「Prefab」など、主にWeb上で活発に活動中。
http://taromag.misaquo.org